税務調査って誰でも入る可能性があるの?

新着情報

月別アーカイブ: 2016年10月

税務調査って誰でも入る可能性があるの?

税務調査って誰でも入る可能性はあるのですか。 先日、父の相続が発生して、申告をする必要があるのですが、実は、生 …

税務調査ってどういうことが調べられるの?

税務調査ってどういうことが調べられるのでしょうか 税務調査に入ると、どういうことを質問されるのでしょうか。 ま …

親が元気なうちに話しておいたほうが良い事①(どんな財産があるのか)

親が財産の状況を教えてくれません 親が、どれくらいの財産を持っているのかわかりません。 相続税がどれくらいかか …

土地の評価(路線価)はどうやるのか

路線価はどうやって出すのですか 路線価を自分で調べてみたいのですが、その探し方や見方、計算の仕方を教えてくださ …

土地の評価シリーズ⑤(私道)

自宅の隣に私道もありました。私道はどう評価するのでしょうか 自宅の隣の私道は、このような立地になっています。 …

土地の評価シリーズ④(セットバック)

保有している土地の前の道路が狭いと評価が下がるというのは本当ですか 私の自宅は、このような立地になっています。 …

遺留分って何ですか

遺留分って何ですか? 私の父が、先日、亡くなり、父の遺言書に、自宅と少しの預金は母に、それ以外は、全額ある方に …

不動産登記の登録免許税(売買、贈与、相続)

登録免許税はどうやって計算するのですか 不動産を取得した場合、その取得原因によって払う税金が違うと聞いたのです …

土地の評価シリーズ⑥(倍率方式)

私の自宅はどう評価するのでしょうか 私の自宅の住所は、路線価がついていませんでした。 広さは600㎡で、奥行は …

おひとり様の相続対策

おひとり様は、相続対策の必要ないですよね 私はひとり者です。 結婚もしていませんし、子供もいません。 財産とい …

PAGETOP

0120-970-693 受付時間 10:00-19:00〔土曜定休〕

相談予約お問い合わせはこちら

ジョイステージ八王子
Copyright © es Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.